中野 衛

2019年9月22日1 分

交通費が減った!と言うことは?

中野です!
 

 

 
経費を管理すること。
 

 
苦手です(^_^;)
 

 

 
ほとんど。
 

 
と言うか、全部。

ウチの奥さんがやってくれてます。
 

 

 

 
そんな中。
 

 
自分が使った交通費だけは自分で記録しようと思いまして。(当たり前?)
 

 

 

 
コツコツとつけていたところ、気付いたことが。
 

 

 

 
それは、数ヶ月前に比べて交通費が減っていること。
 

 

 
どのくらい減ったのか?
 

 
なんて細かい話はやめときますが、だいたい20%くらいですかね。
 

 

 

 
理由は何か?
 

 
それは・・
 

 

 
スケジュールを徹底的に自動化したから。
 

 

 

 
デフォルトの予定を決めて、人に会う曜日を決めてしまったのが好影響の様です。
 

 

 
それ以外は、ZOOMなどでの打ち合わせは入れますが、基本的に自宅を出ない。
 

 

 

 
このため、電車に乗る機会が減ったわけなんです。
 

 

 

 
特に、埼玉県狭山市から銀座や新橋へ行くことの多いワタシ。
 

 

 
その交通費は、なかなかの額な訳でして。


 

 

 
あ、もちろん交通費削減が目的ではないですよ。
 

 
あくまで、スケジュールを都度考えるのでなく、自動化した結果、ということです。
 

 

 

 
思わぬ大きな効果。
 

 

 

 
時間を大事にするためのスケジュールの自動化が、経費削減をいつの間にか実現していたお話でした。
 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

#スケジュール管理 #予定管理 #ビジネスコーチ #経費削減

    850
    0