top of page

祝!成婚♡それには雑談!


中野です。 顔を見て話すこと。 生きた言葉で伝えること。 その場をたくさん作ること。 そんな仕事をしています。

ウチの奥さんは、結婚相談所を営んでいます。 いつも会員さんと連絡を取り合って、ご縁繋ぎに奔走中。

ホントに忙しそうです。 以前は私もそれを手伝っていましたし、もっと気軽に出会いの場があれば、とイベントを開催したりしてましたが、今ではすっかり奥さんにおまかせ。 私はマーケティングやコーチングの仕事に集中してます。

でも。

以前からの流れやご縁で、どうしても私が結婚のお相手探しのサポートを直接することになるお客様もいまして。

その中のお1人が、昨日めでたく成婚(^ ^)

いやー、めでたい。

本当に素敵な男性をGETしました。

さて。

この女性に、私はどのようなアドバイスを送り続け、何をして差し上げたのでしょうか。

雑談力を授けたのです(笑) 本当です。 それが勝因。

なにしろ、全ての話題を自分の話題に変えてしまって、自分が喋ることばかり、自分の話をするばかりの人だったので。

会話がキャッチボールになるように、しつこく教えてあげてたんです。 ご本人にも許可を得て、のブログ更新なので、苦笑いしながらこのブログを読んでると思います(笑) え?ホントに雑談力をつけただけで結婚したのかって?

はい。 お相手とのコミュニケーションを主に教えただけで、出会いをご縁に繋げることが出来るようになったので大まかには、そう言って良いと思います。 雑談力は人間関係を制す。 いつも私は雑談カフェJAPAN主催としてご参加者にそうお伝えしていますが、言葉を変えれば雑談力は結婚も手に入れられるわけですね。 コミュニケーションって、ホントに大事。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page