top of page

zoffはもしや?!


中野です! メガネはzoffを使ってます。 日頃はほとんどコンタクトレンズで過ごすワタシ。

休日や、家で仕事をしている日だけをメガネで過ごしますが、良く壊したり無くしたりするのでzoffに良く通うことになります。 zoff、ご存知ですよね? さて、そのzoffで立て続けに素敵な体験をしたので、今回はそのお話。 メガネのネジが緩んできたな、と思ったもので。 池袋のzoffへ持っていって、直してもらったときの事。 ネジを締め直して、フレームを整えて、直ったメガネをワタシに手渡す店員さん(女性)が。 「このメガネ、全然痛んでませんでした。大事に使っていただいてありがとうございます。もっともっと、この子を使ってあげて下さいね。」 え? 今、この子って言った? 聞き返しはしなかったのですが、確かにそう言ったと思います。 この子かぁ。メガネのことを・・。 なんだかとっても、ほんわかした気分になりました。 さらに先日。 新しいメガネを作りに入間アウトレット店へ行ったとき。 検査を終えて、フレームを決めて、仕上がりの待ち時間を30分と告げられて。 それでは、周囲で買い物して戻りますね、と伝えたら店員さん(男性)が一言。 「承知しました。行ってらっしゃいませ。大事に、綺麗に仕上げておきますね(^ ^)」と。 またまた素敵な気分になりました。 どちらのお店も、なんとも人の気持ちを和ませる、素敵なセリフで接してくれました。 素晴らしいと思いませんか? もしやzoffって、何か特別な社員研修でもしているのでは? そんな風にさえ思えた、心温まる体験でした。

接客って、人の気持ちを動かす素晴らしい仕事ですよね。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page